Kiss My Lips

ジャニヲタちゃんの日常

くまのプーさん展に行った話。

 

 

 

GW中に、『くまのプーさん*1』へ行ってきました。

  f:id:gayapero625:20160521101705j:plain

 

入口にあったでかいプーさん。*2

 

ここから先は写真撮影禁止ということなので、写真はないです。

内容はプーさんが生まれた軌跡をたどっていくといく内容で、プーさんは作者のミルン氏の実の息子さんのお気に入りのテディベアから誕生したとか。

ウォルト・ディズニー氏が映画化権を獲得してからの数々のプーさん作品の映像や、絵コンテ、セル画などが展示されていて、『くまのプーさん』に出てくるプーさん以外のキャラクター*3も紹介されていたのだ。

 

そのほか、各イラストレーターが描いたくまのプーさんや、展覧会でしか見ることのできないプーさんのフィギュアが展示されてたり。

 

グッズは、『くまのプーさん展』でしか買えない、限定のぬいぐるみなどが販売されていたり、他にもここでしか買えないグッズがたくさん。

 

買ったのはここ限定の「チケットケース」。*4

 

なぜチケットケースを2つも買ったのか??

ジャニーズが好きなので、コンサートのチケットケースは別にあるが、

チケットケースを買った理由は、

「映画館で映画を見た際の半券入れや、レジャー施設などのチケット半券入れ」として買いました。

 

 

私はもともと、今回の『くまのプーさん展』*5のような美術展に興味があって、好きなのだが、ディズニーのキャラクターの中で、ミッキー&フレンズの次に好きなキャラクターがプーさんなのだ。

 

 

 

 

 

 

 

*1:巡回展というとこで、去年は松屋銀座で行われていたこの展示。

*2:係員に聞いた所、写メは入口にあるでかいプーさんのみ。

*3:イーヨー、ティガー、ピグレットクリストファー・ロビン、オウル、ルーなど

*4:前記事参照。

*5:現在開催されているセーラームーン展やミッフィー展などキャラクターの歴史を感じるもの