Kiss of Life

あんスタ考察。たまにJ考察

推し活遠征スタイル

ジャニヲタ全盛期の遠征について|しあん

2次元と3次元のアイドルの違い

こんばんは! しあんです。 (名前変えました) 2次元と3次元のアイドルのジャンルを 推してて思ったこと 二次元のアイドル (アイドリッシュセブン/あんさんぶるスターズ/うたのプリンスさまっ♪ など) メリット スキャンダル等がない 平和である ホーム画面に…

VS夢女子 あんさんぶるスターズ!! (新ユニット版)

※ この記事は本人の独断と偏見に基づき書いてます。 (Trickstar~Edenまでは引用記事参照) *ALKALOID ・天城一彩 「友達になろう」から始まり、私の彼氏になれるかも? 私とハグしよう。手つなぎデートしたい。 お兄さんと友達になれそう。 ・白鳥藍良 一緒…

ジャニヲタが『あんさんぶるスターズ!!』をプレイした話 その2

おはようございます。 前回では『あんさんぶるスターズ』にハマったという話を書きましたが、 一通りゲームをプレイしてみました。 『ジャニーズアイドル』と『あんさんぶるスターズ』のアイドルには とある共通点がありました。 ・ジャニーズアイドルは実際…

ジャニヲタが『あんさんぶるスターズ』にハマった話

おはようございます。 ゆらちゅるんです。 最近「とある二次元アイドル」にハマってしまいました。 そのあるものとは『あんさんぶるスターズ』です。 ☆ゲームの内容男子アイドル育成に特化した。「私立夢ノ咲学院」(男子校です) 新年度から新たに「プロデュ…

FREE HUGSの遠征について -遠征の基本スタイル ②-

どうも、ゆらです。お久しぶりです。 去年の今頃は自分が名古屋にいた・・・そう、Yummy名古屋初日に参戦してました。 いよいよ明日からツアーが始まる!ということですが 自分の遠征の基本スタイルはいくつかパターンがあって・・・ 『旅費を安くおさえる』…

Yummy 名古屋遠征の反省

遠征の基本スタイル ・ホテルは基本東横イン利用 ・お金に余裕があるときは往復新幹線、ないときは往復高速バス 今回の名古屋遠征でよかった点 ・前日(5月3日)に東京入りができて、無事に友達と合流できたとこ。 この日はプレ販売があったため、もしお金にか…

ジャニヲタ遠征必需品

おはようございます☀︎*.。 あと少しでGWですね!ということで、ジャニヲタにとっての遠征必需品を ピックアップして行こうかなと思います(。_。*) 最も重要なもの(◎で表記) 重要なもの(〇で表記) ジャニヲタさんにとっては最も必要なものをまとめました。 まず…

2018年は女を磨く

お久しぶりです。 ここ最近更新が空いてしまいました。 目標である『美意識の高いジャニヲタ』を目指すために、そして自分のモチベをあげるために はてブの更新を再開します。 ジャニヲタ(キス担)である自分が他Gの映画を見に行った感想書いたり、 自分的見…

ジャニヲタ、手帳を探す

おひさしぶりです!更新しないまま11月を迎えた。 雑貨店には10月から始まりの手帳が並べられている。 手帳もいろんな種類が発売されているのだが、どんな手帳にしようか迷う。 ●わたしが『プラベ用の手帳』と『ジャニヲタ用の手帳』に求めるもの プラベ用の…

《記録用》 2016年 I SCREAM メモ

『ミュージックコロシアムツアー』の真っ最中ですが、2016年のライブ 『I SCREAM』のことについて記録。 まずは泊まったホテルから。 ・ホテルは、東横INN後楽園文京区役所前。 自分が東横INNクラブ会員になっているため、東横INNの公式HPからネット予約。 …

ジャニヲタ的インスタグラムの研究

最近たくさんの人が利用しているインスタグラムだが、投稿も人に寄っては さまざまである。 私はジャニヲタさんの投稿を見るのが好きである。 ジャニヲタさんがよく使っているタグは ・# ジャニヲタ ・# ○○(好きなジャニーズグループの名前) ・# ジャニヲタ…

『きょうのキラ君』をみてきたキスマイ担の話。

2月28日に母と映画『きょうのキラ君』を見てきました。 この映画はヒロイン役の飯豊まりえさんとキラ役の中川大志さんのW主演の映画である。 今回は相手がキラ役を務めるということであるこの映画。*1 原作は別冊フレンドで連載されてたみきもと凛*2の同名マ…

本家とジャニーズJrのパフォーマンスの違い

『ザ少年倶楽部』*1というNHKのBSで放送されているテレビ番組があるのだが、 毎回ジャニーズJrたちが先輩の曲を番組で披露している。他にもこの音楽番組以外にジャニーズJrが出演している番組はある。 例えば『Love meee』*2は小瀧望*3、平野紫耀が歌ってい…

ジャニヲタ誕生秘話

なぜも私はジャニヲタ*1になってしまったのか。 私のジャニーズ人生はかれこれ中学生にさかのぼり、たまたま遊びに行った特別クラスの教室で、ジャニーズが好きな女の子がいて、その子はキンキの光一くん*2が好きで、『堂本兄弟』や『伊東家の食卓』、『学校…

「ジャニヲタの定義」に関するアンケート集計結果を読んだ感想とジャニヲタの友達事情

moarh.hatenablog.jp 久しぶりにはてなブログを開いてみたら、「ジャニヲタの定義」というアンケート結果が出てたので、読んでみた。 いちばん興味を持った回答が「ジャニヲタは楽しいですか?」「辛いですか?」という回答なんだけど、回答ピックアップを見…

くまのプーさん展に行った話。

GW中に、『くまのプーさん展*1』へ行ってきました。 入口にあったでかいプーさん。*2 ここから先は写真撮影禁止ということなので、写真はないです。 内容はプーさんが生まれた軌跡をたどっていくといく内容で、プーさんは作者のミルン氏の実の息子さんのお気…

ジャニヲタ社会人の応援スタンス

cori0922kw.hatenablog.jp 参考にさせていただきます。 ▽担当 Kis-My-Ft2 藤ヶ谷太輔 好き:Jrの安井謙太郎くん、ジャニーズWESTの桐山くん、嵐etc… ▼雑誌を買う基準 Kis-My-Ft2が表紙になった時のみしか買わない。それか、某中古店で キスマイが表紙の中古雑…

ジャニヲタの着回し遠征コーデ(コンサートVer.)と会場で会う約束している人への手紙の書き方

1泊2日ということで、まだ検討中ですが、書いてみる。 (キスマイツアーが決まったので書いてみました。) コンサートが決まると、参戦服とか決めたり、遠征したり決めるのだが 遠征の上で最も重要なのがコーデの組み方となってくる。 まずはメインとなる、参…

KAT-TUNのライブDVDから見るKis-My-Ft2

KAT-TUNが10周年記念ライブを終えて『充電期間』に入っている。 以下、メンバーのあいさつ全文。 上田竜也 「皆さんきょうは本当にありがとうございました。いやー、めちゃくちゃ楽しかったです。この10周年という記念に、こんなに楽しいライブができるとは…

ジャニヲタの携帯事情

新年度になって、携帯を機種変したり、ガラケーからスマホに変えたりする人もいる。 ジャニヲタさんはどういったアプリを利用しているのだろうか。 以下、ジャニヲタさんがよく使うアプリをまとめてみた。 Johnny's Web ジャニヲタさんが1番使うアプリ。登録…

ジャニーズ楽曲大賞から見るKis-My-Ft2

ジャニーズ楽曲大賞2015 が発表されました。 楽曲部門 の中で宮玉*1の「BE LOVE」、Kis-My-Ft2の「ドキドキでYEEEAAAHHH!!」は映像化されているので、投票のコメント欄にも「キスマイフェアリー*2ちゃんがかわいい」などとコメントされている。 宮玉の「BE L…

ブログはいつから流行りだしたのか

携帯やスマホから更新できるブログサービスとして有名なのが、「アメーバ*1」や「CROOZブログ*2」「デコログ*3」といったのが有名であろう。 *CROOZブログの紹介 このブログサービスには「購読機能」「しおり機能」というものがある。 「購読機能」というの…

MARS放送要望とキスマイBUSAIKU

地元のテレビ局に出したMARS*1の放送要望メール。 書き方は『ミッションV6*2』の放送要望メールを参考にして書いたものである。 地方で放送されない番組を地方で放送するのは難しい。そのためにはファンの協力もあってか「放送してください」と呼びかけたり…