読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Kiss My Lips

ジャニヲタちゃんの日常

『きょうのキラ君』をみてきたキスマイ担の話。

2月28日に母と映画『きょうのキラ君』を見てきました。

この映画はヒロイン役の飯豊まりえさんとキラ役の中川大志さんのW主演の映画である。

今回は相手がキラ役を務めるということであるこの映画。*1

 

原作は別冊フレンドで連載されてたみきもと凛*2の同名マンガである。

 

作者の作品は2度目の映画化*3になるが、今回はヒロインのニノ*4はキラ君に恋するところから始まる。

キラの幼なじみ役は澪*5*6

 

劇中でニノが髪を切るシーンがあったり*7

もちろん、恋愛映画なので胸キュンシーンも欠かせない。

 

映画のキャストにはジャニーズタレントさんは全く出演していないが、主題歌を歌う(アレキサンドロス*8の人が英語教師役で出演していたりとみどころが満載である。

 

このマンガは『別冊フレンド*9で掲載されていた作品で、過去にいろんな作品が実写化されている。*10で過去に連載されてり、単行本も全9巻発売しているが、アニメ化および、ムービーコミックドラマCD化はしていない。*11

 

私は、これまで『別冊フレンド』から実写化した映画は1回しか見てないが、これから回数が増えるだろうと思っている。

 

気になった人はぜひ見てもらいたい。

*1:前回、ヒロイン役の飯豊まりえさんが『MARS~ただ、君を愛してる』でヒロインの麻生キラを演じたため。

*2:作者の作品には過去に山下智久主演で『近キョリ恋愛』が映画化されている。

*3:1作目の主演は脚注2参照。

*4:ヒロインの名前『ニノン』のニックネーム。

*5:劇中では『れい』。役を演じたのは平愛梨の妹の祐奈さん

*6:『れい』は『MARS~ただ、君を愛してる』では飯豊まりえ演じる麻生キラの相手役である樫野零。

*7:髪を切るシーンは『レインツリーの国』の劇中でも登場している。

*8:フジテレビ連続ドラマ『サイレーン』OPを担当していた。

*9:『MARS』も過去にはこの雑誌に掲載されていた。

*10:別冊フレンド』で実写化された映画は『黒崎くんのいいなりになんてならない(中島健人主演)』『LDK(山崎賢人剛力彩芽のW主演)』『PとJK(亀梨和也主演)』『溺れるナイフ(菅田将暉主演)』脚注1&2『ピーチガール(山本美月&伊野尾慧W主演)』がある。

*11:声優が声をあてているのは現在連載中作品では『黒崎くん~』と『PとJK』『LDK』のみ。